暑中見舞いはがき
皆さんは暑中見舞いや残暑見舞いのはがきは出したことがありますか??
また今年の夏、出す予定はございますか??
暑中見舞いや残暑見舞いは、年賀はがきと比べるとやはり送る人は少ないと思います。
また、最近では、SNSでのやり取りが増え、年賀状でさえ出さないという方もいらっしゃると思います
なので、そんな時代だからこそ、手書きの暑中見舞いや残暑見舞いはがきを出すのはいかがでしょうか??
今では全てパソコンで、メッセージを書き、イラストをつけ、印刷する、という事が出来てしまうわけですが、
それだとすこし味気無さがありませんか??
だからといって、真っ白なはがきに一からイラストやメッセージを手書きで…というのもなかなか難しいことですよね。。。
そこで、藤城先生や山下清などの作家さんが描いた作品の絵ハガキをご使用になるのはいかがでしょうか??
昇仙峡影絵の森美術館売店では、藤城先生や山下清などの作品が印刷されている絵ハガキが沢山あるのですが、
その素敵な絵ハガキに、日ごろの感謝を込めてメッセージを書き、お世話になっている方々に送る、というのはどうでしょうか。
「夏」がテーマの作品も沢山あり、暑中見舞いや残暑見舞いにはとてもピッタリで、素敵な作品が皆さんの心からの感謝の気持ちを
しっかり届けてくれるでしょう!
素敵な作家さんたちの魅力的な作品とともに、皆さんの心のこもったメッセージが送られてくる。
送られてきた方も、今の時代だからこそ、心から嬉しくなりますよね
ぜひ、この夏は、お世話になった方々や大切な方に、暑中見舞いや残暑見舞い、送ってみて下さい!!
皆さんの気持ちがきっと届くはずですよ