藤城先生の影絵
私は昇仙峡影絵の森美術館の売店で働かせていただいております。
なので売店でお客様が様々な作家さんの作品グッズをみて
かわいいね、素敵だねと微笑んでいるのをよく見かけます
私もそんなお客様の姿をみて自然と笑顔になってしまうのですが、
やっぱり藤城先生の作品グッズはかわいいすてきだと言って下さるお客様が多いです!
私も藤城先生の作品には、あたたかさと優しさをすごくかんじます。。
言葉ではうまく言い表せられないのですが、命あるものすべてを愛おしく思い、
木々や、動物、描くものすべて愛をこめて描かれているのが伝わってきて、
ずっと藤城先生の作品をみていると自然に涙が出てくるような、そんな感覚に陥ります。。。
あたたかさの中にも切なさを感じる作品や、背中を押してくれるような楽しい作品、
その素敵な作品すべての世界に入り込んでしまいたいと、強く思ったりもします。。
そのくらい藤城先生の作品は素敵だなあと思います。
藤城先生が描かれた木々や小人、動物たちは今にも息をして動き出しそうなくらいいきいきとしていて、
きっとこの世界は楽しくて幸せな優しい空気に包まれているんだろうな、と考えて笑顔になります。
藤城先生は戦争を経験して、命の大切さを訴えるような作品を描くようになったと
聞きました。
それを教えていただいてすごく納得できました。
皆さんにも藤城先生の影絵の魅力をたくさん知ってもらいたいと思いました。。
昇仙峡影絵の森美術館にお越しの際は、そんな藤城先生の作品の魅力を
沢山かんじてください
((とってもとっても長くなってしまい、申し訳ございません))